ダイヤのA名言ブログ

週刊少年マガジンで大人気連載中の漫画『ダイヤのA』の熱い名言を紹介していくブログです。

モヤッシモンスター049で厄介だった敵で打線組んだ

1(右)ムクホーク

看板や警備員2が先鋒として使用。基本的に先鋒を起点にして積むのが基本戦術だったが一致技の威力が高いためこいつが出てくるとかなり積みづらかった

警備員戦はこいつで積まないとメガゲンガーとタイマンする羽目になるから尚更キツかった


2(三)ニンフィア

ゴジャボニキやジョーイ、不死身マンが使用

せんせいのツメでいきなりムーンフォース撃ってきてキノガッサが何度も殺されたのでかなりストレスが溜まった。


3(中)オーダイル

ムーンウォークが使用。

多分一番やり直した敵、弱点少ないし高い攻撃から一致アクジェ撃ってくるからクソ強かった

こいつに限らずナナシマ前のムーンウォークポケモンはどれも強力で挫折しそうになった

結局アーボを3匹連れて行きいかく撒いて無理やり起点にして倒した。


4(遊)ホワイトキュレム

ワタルが使用。特攻と素早さがバカみたいに高い

りゅうせいぐんでパーティ全員殺される、特攻が下がっているはずなのに全く関係なく敵が死んでいく

結局スターミーで避けて倒すしかなかった


5(二)メガリザードン Y

ワタル、ゴジャボニキが使用

原作同様ひでりからのバ火力が強すぎる

素早さも高いため全員なす術なく死んでいった

バンギラスで天候を変え、スターミーで無理やり起点にして倒した。


6(左)メガピジョット

グリーンが使用。ノーガード暴風が強い

せんせいのツメ道連れで無理やり倒した。


7(捕)レジスチル

警備員4連戦の最後の敵。こちらのルギアははがねに打点がなかったため苦戦を強いられた

かげぶんしんをしてくるためまともに倒すのは不可能と判断、PPを切らせて無理やり勝利した

こいつを撃破するためにラムの実を10以上消費した


8(投)ディアルガ

オーキドや警備員が使用。

はがねドラゴンなのでこちらの打点がない、耐性が優秀なので地味に苦戦した


9(一)ジバコイル

看板が使用。このゲームで地味に難しかったところは、ニンフィアもそうだけどレベル上げや金策用のトレーナーがせんせいのツメ持ちを使ってくるので勝利が安定しない点