ダイヤのA名言ブログ

週刊少年マガジンで大人気連載中の漫画『ダイヤのA』の熱い名言を紹介していくブログです。

ファイアおばさん 完結編

f:id:kuukaiinfielder:20190825160550p:plainf:id:kuukaiinfielder:20190825160538p:plain

クリアしまひた

カツラ
ガーディのだいもんじで燃やされそうになったので燃やされるたびに回復してPP切らせた
そのあとプラスパワーのしかかりで無双

サカキ
相性で無双

カンナ
一番難しかった
先鋒のジュゴンがれいビー撃ってくるから積む暇がない
ひかりのかべで半減したあと積む➡︎回復を繰り返してなんとかクリア

シバ
先鋒のイワークが雑魚なので積んで勝利

キクコ
先鋒ゲンガーがあまり攻撃力高くなかったので思ったより難しくなかった
かげぶんしん積んできたのでヨクアタールも積んだ
スペシャルアップ6積みはっぱカッターとプラスパワーのしかかりでゴリ押し

ワタル
これも先鋒ギャラドスがかみつくとかりゅうのいかりとかいう病気みたいな技連発してきたので余裕で積めた

ラスボス
ピジョットはすなかけやフェザーダンスしてくるので非常に積みづらかったがディフェンダーを全積みしたあと地道にヨクアタールとプラスパワーを積みまくって勝った


わざと難易度低くしたとはいえただの積みゲーになってしまったので次にこういう系の縛りをやるときは積みアイテム禁止とかにしようと思う